ニックネーム:ハリーくん♪(猫) ひとぴち♪(人間)
ハリーくん♪まだまだ おこちゃまの3ニャンコのお父ちゃん  ひとぴち♪バイク野郎で鮎釣師?ハリー家族を養っている心優しい おとーちゃん なのだ!
2006年09月29日(金)
祝1歳 になりました
昨年の2005年9月29日
阪神がリーグ優勝を決める日の朝



午前11時8分 オスカー 誕生
午前11時26分 チャピ 誕生
午前12時19分 ミルク 誕生 
しました。
(生後1日目です)


マロンちゃんの母乳をいっぱい飲んで
3匹で遊んで暴れて

 
1ヶ月後にはこんなに大きくなりました。




そして現在



ハリーにも負けないくらい 大きくなったオスカー
マロンちゃんよりも大きくなった チャピとミルク




偶然にもオスカーのアイドル賞の賞品が届いて
誕生日のプレゼントになりました。



んっとねぇ〜 どれにしようかなぁ?




ミルクはこれに決めたれしゅ


ところで ひとぴち父さん

ママさんが明日誕生日プレゼント買いに行くって
言ってたけど
服はやめてって言っておいて
ハリーは食べ物の方が良いと思うんだぁ〜 
やっぱりフルーツが良いよ えへっ

ハリーくん いったい誰の誕生日やぁ?
2006-09-29 23:14 | 記事へ | コメント(38) | トラックバック(0) |
| チーム・デビル |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/150/
2006年09月26日(火)
マロンのベットなのに・・・
マロンちゃんのベットで
リラックスしている ハリーくん



えへっ 可愛い?


そして、その時 マロンちゃんは・・・






寝ています どこに?・・・
ベットの近くみたいですが





はぁ〜  
マロンちゃん 無言の抗議ですか?
ハリーくんに話しかけるのも イヤですか?





その顔は
「早くどいてくれないかしら・・・
  それは マロンのベットやで(怒)!!」
  って 言ってるみたいね
2006-09-26 21:19 | 記事へ | コメント(26) | トラックバック(0) |
| マロンのささやき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/149/
2006年09月24日(日)
お祝いの日だっちゃ!
見て見てぇ
オスカーくんが 今朝の朝日と読売新聞に載っているんだぞぉ!



ほんとうだぁ〜「アイドル賞」だって・・・
なんだか 恥ずかしいなぁ
他のにゃんこ達も かわいいねっ




ぼくに ポチッって投票してくれた皆さん
陰ながら 応援してくださった皆さんも
ありがとうございました。(^_-)-☆


そしてぇ〜 もうひとつぅ!

マロンちゃん 2歳の誕生日です!
    パチパチパチ♪





プレゼントは マロンちゃんには 大迷惑な
キティちゃんの フード付きの洋服♪

キャー 可愛いぃ〜 (ママさん♪)




あははははぁ〜 (^_^;)
ママさんプレゼントありがとう
でもね まだちょっと暑いんですけどぉ〜
そして 歩きにくいしぃ・・・
2006-09-24 21:53 | 記事へ | コメント(34) | トラックバック(0) |
| ハリーのにっき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/148/
2006年09月23日(土)
川津今西林道調査
秋の行楽シーズン到来!
ひとぴちと友人K氏は、15年ほど前に走った林道の現状調査に向かいました。

天辻峠を越してすぐ、警察車両を発見!
その先には、見るも無残なCBR600Rが!
な、なんと!! 真っ二つです!
前輪と後輪がさようならしております。
ライダーは無事のようでしたが、背筋も凍る光景でした。

気をとりなおしてR168を南下。
谷瀬のつり橋手前で高級モタード軍団に抜かされます。
先のGSで一緒になったけど、なんと白髪交じりのオジサンライダーです。
もう命は惜しくないらしい。

そうこうしているうちに林道入口です。
まづはサルの群れに遭遇。
次は大型ダンプ。
これは怖いな〜。
高度はどんどん上がって、とってもいい景色です。


林道は綺麗に整地されており、トラックが多数走った後があります。
こんなところで遭遇したら一溜まりもありません。
慎重に運転します。


そんな時、目の前に大きな生物が横切ったのでビックリ!
イノシシです。
林道で遭遇するのは始めてです。

林道は眺め最高なんですが、気を許したら最後、千尋の谷底が待っております。


いくつかの資材置き場をすぎると、車の通った形跡がなくなります。
やがて猪笹林道に合流。
最近は林業の車両も入っていないのか、ちょっと荒れ気味。


そんな中、1台の四駆とライダー4名に遭遇。
やっぱ人気の猪笹林道だな〜。
胡麻壇山スカイタワーまであと少しのところ、とってもスリリングな場所を通過。
コンクリートの下がえぐれてる〜!


延々33キロのダートも終了!
ゲートを出たところでランチにしました。


休憩していると、龍神スカイラインを疾走する大型バイクの音が聞こえます。
「二輪通行禁止」にならないように注意してね。

さて、まだ13時です。
まだ走破していない「イタツゴ奥千丈林道」へ行くことに。
こちらはまた、けっこう荒れております。
四輪も走れますが、山側斜面はほとんど崩れております。
ず〜っと下り坂で、石は大きめでゴロゴロ浮いているので、かなり疲れました。


ま、どうにか舗装路に出てきたので、あとは高野山でいつもの胡麻豆腐を購入し帰ります。
今回の林道は約15年ぶりであり、少々不安もありましたが、大満足でした。
でも平日はトラックに遭遇する可能性が高そうだし、猪笹林道はゲートがあるので、よい子のみんなは勝手に入らないようにね。

↓↓↓↓↓↓今回のコース(クリックすると拡大)
2006-09-23 19:31 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ら・い・だ〜 |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/147/
2006年09月22日(金)
おみやげ〜 届いたよぉ

北海道旅行に行ってた ひとぴち父さんから
お土産が届いたんだ





何っかなぁ〜? なんだろう・・・?




ママさん早く開けてみてよぉ



ジャ〜ン

 
野菜セットだぁ〜よぉ〜ん






うんっとねぇ うんっとねぇ
ハリーはこれが食べたい!!




えぇ!! ハリー食べたいのぉ・・・
これは、坊ちゃんかぼちゃ って言うらしいよ




美味しそうなんだもん
ママさん ハリーにも食べれるように
料理してねぇ〜 うふふふふ・・・
2006-09-22 21:56 | 記事へ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ハリーのにっき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/146/
2006年09月21日(木)
ムッ スゥ〜 (怒)

掃除の為 片付けてあった座いすの上で
スヤスヤ眠る チャピちゃん





かわいい〜ねぇ ☆



と、そのとき!!



ダァ〜ン!!


オスカー登場!





ム、ム、ム、ム・・・・
なにやら文句を言いたそうなチャピちゃん






クッソォ〜 オスカーめぇ
 安眠妨害だわ

あとで 仕返し してやるんだからぁ(ー_ー)!! 
2006-09-21 18:00 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| チーム・デビル |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/145/
2006年09月16日(土)
それは 寝ぐせ かな?
おやすみ中のハリーくん
右の耳が うらっかえしになってるよぉ







ふぁ〜
 

ん〜ムニャムニャ 
ひとぴち父さん 何言ってたのぉ☆☆☆☆☆
(-_-)zzz・・・・

起き上がったけど なんだか寝ぼけてる ハリーくん
そして まだ 耳ひっくり返ってるしぃ ♪
2006-09-16 16:04 | 記事へ | コメント(32) | トラックバック(0) |
| ハリーのにっき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/144/
2006年09月14日(木)
じぃ〜っと 見つめてみる

じぃ〜っ


な、なによ ハリーくん
 そんなに見つめないでぇ



それ 何? 何飲んでるのぉ?



炭酸飲料 『ラブズベリー』ですけど 何か?

うぅ〜ん 良いニオイだぁ〜 美味しそうだぁ〜


えぇ〜? 炭酸飲料だから ハリーにはカライよ
絶対に飲めないはず!




じぃ〜っ


ハリーの瞳にママさんは 負けてしまった(あぁ〜)

ちょっとだけね 多分飲めないんだから・・・




ペロ ペロ ペロリ・・・!!
 あ゛〜  大人な味ぃ・・・(嘘!)




ニオイは ハリー好みなんだけどなぁ〜
 気になる飲み物だっちゃ
2006-09-14 21:38 | 記事へ | コメント(24) | トラックバック(0) |
| ハリーのにっき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/143/
2006年09月12日(火)
超特急ツーリング!
今日は友人K氏と有休を調整して取得し、2ヶ月ぶりの林道ツーリングのはずだったんですが...

なんとK氏が緊急事態でキャンセルに。
仕方ないので一人でツーリングすることにしました。
ところが、天気予報は怪しい表示。
カッパもあるし。
まあ、鮎の川を下見するつもりで出発します。



08:30
自宅前にて撮影。
朝からどんより曇っております。
近畿道+阪和道で時間と距離を稼ぐ作戦。
しかし八尾で早くも降雨。
そそくさとカッパを着込んで再出発。
もう行くしかありません。




午前10:00
有田川の中央橋に到着。
ここは10日に釣りをしていた場所です。
平日でも大勢の太公望が竿をだしております。
15分の休憩で出発です。

ここからR424→県道を経由してR311へ。
そして本宮に向けてひたすら走ります。






12:25
赤木川と十津川の合流点に到着。
ここもよく鮎釣りにくるところです。
ここで事件発生!
河原でユーターンしようとしたとき、フロントが取られて転倒してしまいました。
ちょっと恥ずかしい。




13:00
十津川温泉に到着。
ドライブインでクリームパンを購入です。
30分の休憩で出発。
ひたすら帰ります。

R168を北上します。
雨は一向にやむ気配なし。
天辻峠を過ぎたところから、路面ツルツルトンネルが出現します。
この辺りのトンネルは古く、アスファルトではなくコンクリートのようで、漏水で濡れるとメチャクチャ滑ります。
以前もあったのですが、今回も2度ほどホイールスピンして振られました。
もう〜、危ないから何とかしてよ〜

16:30
まあなんとか無地に帰宅。
河内長野からは雨は降っておらず、ひとぴちだけがカッパを着て走っております。
あと少しだし、どうでもいいや!

今回は雨で、しかも夏休みも終わったと言うのに、何人かのツーリングライダーがいました。
「道の駅スタンプラリー」のXJRライダーさん。
がんばってくださ〜い。

今回の走行距離 
  約420km
所要時間
  約8時間

Kさん、今度は行きましょうね。
雨さえ降らなきゃ良い季節になりました。

今回はケロリンさんの「弾丸ツーリング」にならって、ひとぴちは「超特急ツーリング」です。


↓↓↓↓↓今回のコース(クリックすると大きくなります)
2006-09-12 18:37 | 記事へ | コメント(26) | トラックバック(0) |
| ら・い・だ〜 |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/142/
2006年09月09日(土)
残ってたぁ〜

ママさんが『伊達の蜜桃』ってジュースをもらってきたんだ

サラッとして飲みやすく美味しい!らしい・・・

それは ハリーも是非とも飲んでみたいなぁ
どうしたら もらえるかなぁ〜





「あぁ〜美味しかった!」
  『 そうだ! 』





ママさん全部飲んだのぉ?
ずるい ずるい! 本当に全部飲んだ?
ニオイだけでもいいから 缶を見せて!
  
ほらね 入ってないでしょ




へっへっへぇ〜
やっぱり ちょびぃ〜っとだけ残ってた♪

うん うん 甘くておいちぃ〜
 今回は ハリーの作戦勝ちぃ!
2006-09-09 22:56 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ハリーのにっき |
トラックバックURL:http://howahowaharry.web.fc2.com/trackback/141/
次へ
inserted by FC2 system