ニックネーム:ハリーくん♪(猫) ひとぴち♪(人間)
ハリーくん♪まだまだ おこちゃまの3ニャンコのお父ちゃん  ひとぴち♪バイク野郎で鮎釣師?ハリー家族を養っている心優しい おとーちゃん なのだ!
2013年09月27日(金)
ブログのネタを提供する だっちゃ〜


ケ、ケ、ケ、ケ・・・

今日もパソコンをキープしてやっただっちゃ!






まてよ〜・・・

ママさんにパソコンを使わせないのはいいけど

「ハリーのほわほわ日記」が更新できないのはマズイだっちゃ!


しかたない、ちょっとネタを提供してあげようかな〜・・・


(しばらくして・・・)






ママさん ママさん


それは何だっちゃ?






これはラズベリーのゼリーだよ

食べる? by ママさん





あっ! だれが器ごと食べてイイといったのよ〜 by ママさん






ふ〜

ごっちゃんです

ハリーはゼリーが大好きだっちゃ by ハリー



変な猫め〜 by ママさん
2013-09-27 13:31 | 記事へ | コメント(8) |
| ハリーのにっき |
2013年09月24日(火)
いただきものは・・・
ママさんの実家に親戚からブドウが送られてきましたので、取りに来るようにと連絡。




これがいただき物のブドウだっちゃか? by ハリー







どんな味がするのか、気になるだっちゃ by ハリー






残念だけど、ハリーの口には合わないだっちゃ by ハリー



うふふ・・・


とっても美味しいのに、ハリーは気に入らないみたね〜

ゆっくり食べましょ〜っと by ママさん

2013-09-24 20:37 | 記事へ | コメント(4) |
| ハリーのにっき / ママさんの日記 |
2013年09月22日(日)
20130919-21 九州旅行(軍艦島コンシュルジュ)



は〜い、今年の旅行に行ってきました〜。

行先は・・・

お金ないし〜

暇もないし〜


で、


九州長崎-熊本に決定です。


9/19 長崎上陸

まず初日は長崎観光。

長崎原爆の爆心地である平和記念公園を散策。

もうさっそく歩き疲れる。


ランチの時間ギリギリで、ミルクセーキで有名な「ツル茶ん」へ。



ここでトルコライスをいただきます。

300円プラスでミルクセーキのハーフをつけられるんですが〜、

ただいまトルコライスフェア〜とかで、ホットコーヒーがサービスでついてきます。

冷たいミルクセーキとホットコーヒー。

両方いっぺんに持ってこられてもね〜・・・。




さて、夕方はホテル近くの大浦天主堂周辺を散策です。



庭園には鯉がゆうゆうと泳いでいます。





エサをやると・・・





”ジャブジャブ!”( ゚Д゚)




ちょ、ちょっと怖いかも・・・






ゆっくりとお屋敷を散策して、今日は終わりです。



9/20(午前) 軍艦島コンシュルジュ




明けて二日目。

今回の旅行のメインイベント軍艦島上陸ツアー「軍艦島コンシュルジュ」です。


平日なのに、満員です。




昔この軍艦島で働いていたというオジサンが、とっても楽しいお話とともに案内をしてくれます。




おっ!見えてきました。

今や廃墟ですが、この島に9,000人も住んでいたんですね。

人口密度は、当時世界一だったそうな。






安全のため、観光できる場所はかなり限られています。

語り部風のオジサンがいないと、ただの廃墟です。

炭鉱後に入れると、もっと魅力ある観光地になると思うのですが・・・。


港に戻るころにはもうお昼を過ぎています。

次の目的地へ急ぎましょう。


9/20(午後) 阿蘇火口



どうにかロープウェイの営業時間に間に合いました。

くまもんもお出迎えです。





以前に来た時は、有毒ガスのために上がることができませんでしたが、今回は抜群のお天気。




ここで火山灰ソフトをいただきます。

火山灰だけに”シャリシャリ”・・・しませんよ。

正体は黒ゴマソフトですから。



ホテルを向かい途中でも、とても素晴らしい夕日を見ることができましたよ。





夕日に染まる阿蘇山・・・







9/21 最終日 白川水源−大観峰



はい、「白川水源」です。

ここは以前もきましたが、溢れる天然水とその水量にただただ驚くのであります。

川がそのまま飲料水。


素晴らしいですね〜。




これが水源ですね。


ここから左右に川が流れています。

それほど水が湧き出ている場所なんです。


さて、今日は時間がないので、次行ってみよう!




「カドリー・ドミニオン」です。

餌付け大好きなママさん。


熊におやつあげてます。






ただいまニャンコと触れ合うことができるエリアがあります。






さながら猫カフェですね。





ママさん、このニャンコとなにやら世間話のよう・・・。






はい、今回最後の観光地は「大観峰」です。


画像のアングルがよくありませんね。

本当はとても素晴らしい景色が広がっているのに〜・・・。


ここはバイクで来たいですね〜。


と、言うことで、今回の旅行は終了です。


帰ったらハリー達のお世話をしてあげないとね。







ネコならお家に5匹いるだっちゃ by ハリー


2013-09-22 09:04 | 記事へ | コメント(10) |
2013年09月12日(木)
秋はどこ だっちゃ〜
涼しくなって、秋らしくなってきた・・・



ほんとうに〜〜〜?






秋が来たら 熱烈大歓迎なのよ〜ん(ぬ〜ん!) by チャピ






窓の外を探してみたけど・・・







「秋」っていうヤツ 来てへんねん by オスカー




今日もめちゃくちゃ暑かったもんね〜

まだ夏って感じですね。



で、ハリー君・・・








それはヒンヤリボードじゃないって〜。 by ひとぴち





ハリーのほわほわ日記を応援してね。

2013-09-12 20:59 | 記事へ | コメント(12) |
| チーム・デビル |
2013年09月06日(金)
人気の場所取り



ん!?

オスカーくん、どうしたのかな?







あそこ、あそこ・・・







ミルクちゃんの居るあそこが、涼しそうやねん


はやくどいてほしいねん








フン!

まだまだどかないのれしゅ!

これから夜まで、ミルクがお昼寝するのれしゅ!








チェッ! またあとで見に来るねん






ふ〜

あぶない、あぶない



これでしばらくはミルクがゆっくりするのれしゅ

本当は明日の朝まで居座るのれしゅ へっへっへ〜




ハリーのほわほわ日記を応援してね。
2013-09-06 13:57 | 記事へ | コメント(8) |
| チーム・デビル |
2013年09月01日(日)
涼しい場所はどっち?
だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。


うちのニャンズは、こんなことしています・・・






涼しいのは上のほうだっちゃ!


開放的で風通し抜群だっちゃ!







なにを言っているのさ!


下のほうが涼しいに決まっているのさ!


地震がきても助かるのさ





男の子は上、女の子は下がいいのかな〜 by ママさん


2013-09-01 20:40 | 記事へ | コメント(8) |
| ハリーのにっき / チーム・デビル |
inserted by FC2 system